top of page
  • publiccommentboard

[東京都庁]自粛ばかりでなく対策をしてください

コロナウイルス第二波がやってきていますが、3月から都知事はひたすら外出を控えるようにとしか言っていません。外出が控えたくなるように、私たち都民にメリットのある政策を提言してください。

3月から外出を控えていますが、いつまで外出を控えてればいいのでしょうか?教えてください。そして控えれば控えるほど私たちの生活は金銭的にも精神的にも圧迫されていきます。給付金を出したり補償をもっと行うなど、3月から必死に耐えてきた私たちにもメリットのある行動をしてください。

第二波は私たちが自粛しなかったためではなく、小池都知事の政策が失敗したから起きたことだと思います。

ちゃんとやってください。

閲覧数:48回

最新記事

すべて表示

[東京都]ライブハウスにおける助成金について

都からの要請に応じて休業している期間(4/16から5/6まで)に、クラブやライブハウスが苦肉の策として無観客配信をした場合、営業したとみなされて感染拡大防止協力金の対象から外される、という話が出ていると聞きました。 現在検討中の段階との事でしたので、意見を送るためご連絡させていただきました。 無観客配信についてですが、何故営業しているとみなされるのでしょう。 私が知る限り、配信は無料としているお店

[東京都]都知事の発言について

先日「会社・仕事があるという人はテレワークできるよう上司に言ってください」 小池都知事からの発言がありましたが、部下から上司に要望を出すのが困難な方々もいます。かつての私もブラック企業で働いていましたが、上司に要望や相談を出すなど到底無理でした。初めてした相談が退職の事についてです。 思うに、テレワーク化を進めたいのなら、東京都から各企業に助成金を出すなどの条件を持って要請を出すなどの対策を打つ

[東京都庁]関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式典を守ってください

お世話になっております。都民です。 9.1関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式典について、都が内容を制限させる誓約を求めているということを聞きました。 運営関係者や参加者を知っていますが、歴史と地域の負の遺産を語り「繰り返さず友好を結ぶ」こと継承していくためにとても重要な式典だと思います。 騒音を出しているのはヘイト団体や差別団体であるとニュースで伝えられています。 東京都でもヘイト規制条例が可決

bottom of page