top of page
  • publiccommentboard

[首相官邸]アベノマスクは不要です。医療機関への支援をしっかりして下さい。

菅官房長官がアベノマスク(布マスク)の確保・配布の目的について「再流行に備えるため」説明されていました。大流行の可能性が高いことを認識されていることには安心しました。 

しかし、再流行の可能性をご存知なのであれば、するべきは医療機関への支援の充実、具体的には、危険手当の支給、病床の確保、マスク・防護服等の確保と備蓄であって、布マスクの配布ではないということもおわかりのはずであると思います。  

流行の第一波のあった3月から4月にかけて、政府は事態を見誤り、マスク・防護服の不足という事態を招きました。これは政府の失敗です。同じ失敗を繰り返さないためにも、布マスク配布ではなく医療機関への支援を充実させて下さい。

閲覧数:17回

最新記事

すべて表示

[首相官邸]新型コロナウイルス

自衛隊が動く事態にまで発展したのに、まだ入国規制せず、go toなどの施策を続けるのですか?携帯電話料金よりも先にやることがあるのではないですか。国は何を考えているのですか。go toの予算を医療従事者にまわしたらどうですか。春から政府にはがっかりさせられることばかりです。

[首相官邸]Go Toではなくstay homeのための支援を望みます

先ごろは新型コロナに関する給付金、支援金などの政策の実施をありがとうございました。おかげさまで急場はしのげましたが、収入は減少したまま戻っておらず、感染は再び拡大しています。人の移動を促すGo Toキャンペーンではなく、遠出を自粛してくれる個人、収入が減ってしまった事業者への直接の支援を望みます。

bottom of page